新着情報

年末年始休業のご案内2019年12月27日

拝啓 師走の候、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

 

さて、トワロン株式会社では年末年始の休業日につきまして、下記のとおり休業日とさせていただきます。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

 

                                            敬具

 

                       記

 

         ■年末年始休業日
         2019年12月28日(土)~2020年1月5日(日)

 

        ※2020年1月6日(月)より、通常営業を開始いたします。

『財界』新春特別号に弊社社長のインタビュー記事が掲載されました!!2019年12月27日

2019年12月25日に発売されました総合ビジネス誌『財界』に弊社社長のインタビュー記事が掲載されました。

タイトルなし1

タイトルなし

↑↑画像をクリックすると拡大版が見れます。

優良企業情報誌『ALevel』(エラベル)に弊社が2年連続で掲載されました!2019年12月24日

優良企業情報誌『ALevel』(エラベル)に弊社が2年連続で掲載されました!
※東京商工リサーチ発行 関西版

平素より皆さまにお力添えいただいておりますおかげ様で掲載いただけました。

弊社の「錆びない技術」を使って様々な社会問題にチャレンジしていき、

多くの方々の生活を支える商品開発に引き続き取り組んで参ります。

 

エラベル表紙2エラベル表紙

カラーワイヤ工業会の会員の日本化線様の取り組みが鉄鋼新聞に掲載されました!!2019年10月23日

弊社常務が会長を務めておりますカラーワイヤ工業会の会員の日本化線様の取り組みが10月23日の鉄鋼新聞に掲載されました。

 

タイトルなし

↑↑クリックすると、拡大版が見れます。

 

日本化線様では電設・農業資材向けの新商品開発や、ライフスタイル関連業界への市場開拓など被覆線の可能性を追求されています。

また小学生を対象にした、被覆線を使ったアート体験教室を開催するなど社会貢献もされています。

 

今後も工業会一丸となって、業界発展のために尽力していきます。

農業資材EXPO2019に獣害対策IR kikko展示されました!!2019年10月17日

2019年10月9~11日まで幕張メッセにて開催されました農業資材EXPOにて、当社のIR被覆線を使用した獣害対策IR kikkoが展示されました。

今回の獣害対策IR kikkoの展示は、昭和産業様からお声かけを頂き、実現しました!

昭和産業の皆様、ありがとうございました。

この場を借りて、お礼申し上げます。

また2019年10月17日の鉄鋼新聞にも開催期間中の様子が掲載されております。

下記の画像から掲載内容が確認できます。

タイトルなし

↑↑クリックすると、拡大できます。

 

獣害対策IR kikkoについては、下記のカタログから確認できます。

ir_kikko_cover

↑↑クリックすると、中身が確認できます。

 

今後も引き続き、錆びない強さで社会問題の解決に貢献して参ります。

鉄鋼新聞記事に弊社社長が取り上げられました!2019年10月3日

IMG_4162

↑クリックすると拡大されます。

2019年10月3日の鉄鋼新聞の記事に弊社の社長が取り上げられました。

弊社の主力製品である錆びない被覆鉄線「IR被覆鉄線」は錆びないという技術をさまざまな技術とコラボして開発・研究を進めております。

自然環境に優しく、人と動物・生物との共存をテーマにさまざまな課題と向き合い社会の問題解決に向けて日々努力しております。

皆さまと力を合わせて解決できればと存じます。

弊社の技術で解決できそうなお困りごとは是非ともお気軽にお問い合わせください!

トワロン新製品である「防藻効果」の高い被覆線が鉄鋼新聞で取り上げられました!2019年10月1日

防藻被覆線記事 (2)

トワロン新製品である「防藻効果」の高い被覆線が2019年9月30日の鉄鋼新聞で取り上げられました!

2019年9月30日の鉄鋼新聞記事より

 

養殖業におけるいけすの安全を守ることで皆さまの食卓における食の安全を守るべく

引き続き検証実験に取り組んで参ります。

 

ご興味を持たれた方はお気軽に弊社までお問い合わせください。

 

宜しくお願い致します。

ニホンウナギの生態系を保護する『うな住』が鉄鋼新聞記事で取り上げられました!2019年9月20日

201909うな住記事

〈ニホンウナギの生息環境を保護する『うな住』が鉄鋼新聞記事で取り上げられました!〉

2019年9月19日 鉄鋼新聞記事より

 

昨今、個体数が激減しているとされる「ニホンウナギ」

そのニホンウナギを保護するためには、生息環境を整えることが重要となってくると考え

日建工学株式会社様・かごマット工法技術推進協会様と共同開発したのが『うな住』です。

 

汽水域及び下流域の河川で使われるかごマットを錆から守るために開発された『強化かごマット』

ニホンウナギが住み着くための被覆鋼製コイルを用いた『うなコイル』

(上記共に弊社錆びない被覆線であるIR被覆線を使用)

そのかごマットの中詰め材に使用されているのが日建工学様のアミノ酸入りブロック『環境活性コンクリート』

(詳しくはこちらまで→日建工学株式会社 環境活性コンクリート

 

その3つを掛け合わせて完成したのが『うな住』です。

 

ニホンウナギの生息環境を守ることで自然環境と社会に貢献すべく引き続き努めて参ります。

この記事をご覧になられてご興味をもたれた方からのお問い合わせをお待ちしております!

 

※お詫びと訂正

本記事におきまして訂正箇所がございます。

記事の終わりの方にございます。

×「ニホンウナギの漁業生産量は年間70万トン程度」

〇「ニホンウナギの漁業生産量は年間70トン程度」

 

この場をもってお詫び申し上げます。

宜しくお願い致します。

 

トワロン新製品『カプサイシン入り被覆鉄線』が鉄鋼新聞で取り上げられました!2019年9月11日

カプサイシン記事

↑↑ 画像をクリックするとリンクに飛びます

 

トワロン新製品『カプサイシン入り被覆鉄線』が2019年9月11日の鉄鋼新聞で取り上げられました!

従来の獣害用の対策は柵を設置し、侵入を防ぐことが主流でした。

しかし、実際は網を破壊されたり、隙間をくぐられたりと思っていたような獣害対策効果が出ていないとお客様からのご相談をお受けし、開発が始まりました。

カプサイシン(唐辛子成分)入りのフェンスをかじったり、擦りつけたりすると辛み(刺激)が生じるため動物の学習効果による忌避効果を狙った製品となっております。

人にも自然にも優しく、動物との共存ができる社会へと貢献すべく引き続き製品開発に取り組んで参ります。

ご興味を持たれた方はお気軽に弊社までお問い合わせください。

また、他にお困りごとをお持ちの方は解決のお手伝いをさせてください!

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

2019年中小企業強靭化対策シンポジウム in 大阪 に弊社社長が登壇させていただきました!2019年8月29日

2019年中小企業強靭化対策シンポジウム in 大阪 に弊社社長が登壇させていただきました!

シンポジウム2

シンポジウム

 

↑↑画像をクリックするとリンクに飛びます

 

 

 

新着情報

ページトップへ